個人のお客様PERSONAL

遺産・相続

「もめない相続」をお手伝いいたします。将来生じるおそれのある紛争を見越して、事前準備からサポートいたします。大切なご家族のために今からできることを一緒に考えていきましょう。また、遺産分割をめぐる紛争が発生している場合にも、ご依頼者様の精神的負担を減らせるよう迅速な対応を心がけています。天田綜合法律事務所は、公認会計士事務所と併設していますので、相続税の問題までワンストップで対応が可能です。

• 遺言書の作成
  • 遺産分割協議・調停
  • 遺言が本当に有効か争われる訴訟(遺言無効確認訴訟)
  • 他の相続人への遺留分の請求(遺留分減殺請求調停・訴訟)
  • 任意後見契約

離婚・男女問題

離婚・男女問題は、感情的な要素も大きく、当事者同士の話し合いでは、両者とも精神的な負担が大きいものです。不必要に不安に駆られたり、細かな疑問点が次々と湧いてきたりします。天田綜合法律事務所では、法律的なサポートはもちろん、ご依頼者様の不安も解消するように丁寧なご説明を心がけております。どんな些細なことでも、話すだけで気が楽になることもあると思います。まずは一度、お話をお聞かせください。最善の解決に向けて尽力します。

• 離婚請求/離婚回避
  • 財産分与
  • 慰謝料
  • 養育費
  • 親権
  • 面会交流
  • DV・暴力
  • モラハラ

交通事故

ある日突然、交通事故に遭い、怪我を負い、通院治療をしながら、加害者側の保険会社や弁護士と直接交渉することは、心身ともに大きなストレスとなります。そのような場合には、天田綜合法律事務所にお任せください。医療機関とも連携を密に取り、ご依頼者様にとって最善の解決策をご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

• 後遺障害等級を争う場合
  • 慰謝料や賠償金の金額を争う場合
  • 裁判外紛争解決手続・訴訟
  • 刑事事件の対応

借金問題

借金の返済が困難な場合には、まずは弁護士にご相談ください。過払い金の返還請求を行なうことで、支払いの必要がなくなる可能性もあります。債務整理、個人再生、破産の申し立てなど、ご依頼者様の置かれている状況の中で最善の解決策をご提案します。

• 自己破産
  • 過払い金請求
  • 任意整理
  • 個人再生

刑事事件

窃盗、傷害、詐欺等の刑法犯から、薬事法、道交法などの特別法事件まで幅広く取り組んでいます。刑事事件は、初動の対応が大切です。起訴前であれば、釈放や不起訴処分、起訴後であれば無罪判決、求刑された刑の軽減や執行猶予など、事案によって獲得すべき目標は異なりますが、目標獲得に向けて、十分かつ迅速な弁護活動を行ないます。

• 詐欺
  • 痴漢
  • 暴行・傷害
  • 窃盗・万引き
  • 強盗
  • 横領
  • 交通犯罪
  • 覚せい剤・大麻・麻薬

上記以外のご相談も承っておりますので、まずはご相談ください。

取扱業務